主に運用される投資で

すでに日本国の金融機関は、早くからグローバルな規制等の強化も考えて、これまで以上の財務体質の強化、それに加えて合併・統合等を含む組織の再編成などに活発な取り組みが始まっています。いわゆる「重大な違反」かどうかは、金融庁において判断すること…

何か?銀行が扱っている運用

覚えておこう、金融機関の(信用)格付けとは何か、格付機関によって金融機関を含め社債などを発行している会社などに関する、支払能力などの信用力を一定の基準に基づいてできるだけ公平に評価するのだ。必ず知っておくべきこととして、株式の詳細。債権で…

格付機関(ムーディーズ)

麻生総理が誕生した2008年9月、米国の格付けAAAの投資銀行であるリーマン・ブラザーズの経営が破綻したというニュースがアメリカから発信された。これが発端となってその後の歴史的な世界的金融危機の原因になったため「リーマン・ショック」と名づけられ…

位置づけられたことが多い

結局、「重大な違反」なのかそうでないのかは、監督官庁である金融庁が判定するものである。一般的なケースでは、細かな違反がだいぶあり、それによる関係で、「重大な違反」判断を下すわけです。タンス預金やってるの?物価上昇中は、上昇分お金の価値が目…

スパーキー外貨MMFはどんな

小渕首相が逝去、森内閣が発足した平成12年7月、当時の大蔵省より金融制度の企画立案の事務を新たに統合しこれまでの金融監督庁という組織を金融庁(現金融庁とは仕組みが異なる)として再スタートさせた。さらには平成13年1月、98年設置の金融再生委員会を…